コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

良い関係を築くには?

こんばんはー!!

 

たくみです!

 

 

今回の記事を読めば人と良好な関係が築けるようになります。

 

もし読まなければ、人との関係を築くのに何が大切なのかわかることはないですし、

 

その結果、ほかの人にとっては「たまに話すやつ」という友達かもわからない中途半端な関係から進展することがないでしょう。

 

そうならないためにも、今回の記事をしっかり読んでください!

 

そうすれば、友人関係で必要なことが必ずわかります。

 

 

 

あなたは相手に頼ることを、

遠慮してないですか?

 

そもそも、コミュニケーションを取る上で

頼る頼られるはとても重要な役割を果たします。

 

というのも、あなたが相手を頼る時ってどういう時ですか?

 

自分が困った時ですよね?

 

誰かに頼ろうと思った時、あなたはどんな人を選びますか?

 

逆に、自分が頼られるようになるには

相手が自分に対してどんな気持ちを持ってないとダメでしょうか?

 

答えは、信頼です!

 

 

例えば、自分の仕事が終わらないときに

信頼無い人に自分の仕事を頼みたいですか?

 

逆に相手があなたに信頼無いのに仕事を頼みたいでしょうか?

 

頼れるなら頼りたいけど心配ですよね?

 

ゆえに、頼られる頼れるようになるってことは、

人として信頼されてるということなんです。

 

その関係を築くために日々のコミュニケーションが必要なんです。

 

f:id:takumi1210hil:20180204124804p:plain

 

どれだけ自分が相手に知ってもらえるのか、

 

また、どれだけ自分が相手のことを知っているかが鍵になります!

 

信頼は築いていかないと生まれません

 

なので、日々の人との交流が重要です!

 

これを心がければ周りの人に少しずつ信頼されるようになります。

 

また相手に頼ることで信頼されてると思い相手も心を開いてくれます!

 

今から人との信頼を作るための会話を始めて見ましょう!

 

信頼される人になればあなたの見える景色は変わるかもしれません。

 

 

  もしあなたが今、コミュ力を上げたいと思ったら、

今すぐに、ブログをブックマークに登録してください!
 

 
そしてほかのブログを読んでください!
 


あなたの今の状況を打破できるヒントが必ずあります!
 
 


このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!

 

登録よろしくお願いします(^.^)