コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

話題を作ろう

こんばんは~!

 

たくみです~!!

 

 

コミュニケーションと切っても切り離せないぐらい結びつきが強いものと言えば

 

そう

 

話題です!!

 

その意味は、

 

話の主題となる事柄、談話の題材という意味です。

 

絶対に話題はコミュニケーションから切り離すことはできませんよね!

 

当たり前です(笑)

 

ですが、今これを読んでいるあなたは人との会話で

 

何を話せばいいのかわからないんですよね?

 

f:id:takumi1210hil:20180202224252j:plain

 

わかります、僕も最初そうでした。

 

その要因はなんなのかというと、

  

話題が準備できてないからです。

 

 

毎日、何して過ごしています?

 

ボケーと毎日送っていませんか?

 

毎日まったく同じサイクルで動いていませんか?

 

もしあなたがそうなら僕からしたら、

 

人と話す気あります?

 

って感じですね。

 

受けが良い話題というのはいくつかあります。

 

 

例えば、共感できるもの

 

あの映画に出てる広瀬すずちゃんがかわいい!!!!

 

特にあのシーンのすずちゃんは...

 

っていう話をして共感してくれる人たちがいたらその話題は、

 

めちゃめちゃ盛り上がります。

 

 

それよりもお勧めしたいのが、

 

自分の失敗談です。

 

f:id:takumi1210hil:20180202224412j:plain

 

なぜ盛り上がるのかというと

 

人の不幸は蜜の味

 

っていいますよね?

 

ぶっちゃけると、みんな人の不幸が

 

大好きなんです!!

 

僕も大好きです(笑)

面白いんで(笑)

 

でもこれって、普段から何かにチャレンジしたり行動しないと起きないことですよね?

 

だから、

  

話題が無いというあなたはボケーとしてたらダメなんです!

 

普段、行動している人の失敗談の数はめちゃめちゃ多いです!

 

 

この前、高校卒業したきり一度もあってない友達とたまたま会ってたまたま話したんですが。

 

もう、

話題全部がやらかしていましたね(笑)

 

正直ドン引きするレベルです(笑)

  

ですが、

そこまでやれとは言いません!!!

 

ただ、自分のできる範囲で何か行動を起こしてください!

 

失敗がなくてもは毎日ボケーと過ごしているよりは生活は充実したものになるだけです。

 

これって得でしかないですよね??

 

 

今からランニングやウォーキングを始めるでもいいんです。

 

話題を作る努力をしましょう!!

 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/