コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

面白い人と会話して気づいたこと

たくみです

 

 

 

僕が、徐々に人と話せるようになった頃

会話が面白い人、会話が得意な人の

ある共通点を見つけました!

 

今回のブログを読めば、

 

コミュ力が高い人の共通点である、

技術を習得できます。

 

その結果、

相手を会話で楽しませることができ、

周りの人から、「あいつ面白いよ!」 

と言われるようになります。

 

想像するだけでうれしくないですか?(笑)

 

そういわれ始めたら、友達も増えます!

 

友達ができれば

遊びに誘われることも増えます。

 

最終的に、あなたの望む

充実した楽しい日々を、

手に入れることができます

 

この技術はどこにでも通用するので、

友達に困るということがなくなります。
 

 
逆に読まなければ、

 

あなたは今の現状から

変わることはありません。

  

いつも一人で誰とも話さずに

一日が終わる。

 

休日には遊びにも誘われず、

家にこもるかバイト。

 

会話に入ろうと頑張っても、

 

その場の空気をぶち壊す。

  

この繰り返しで送る毎日は、

充実していると言えますか?
  

そうならないためにも、

最後まで読んでくだい!

 

  

コミュ力が高い人、

面白い人の共通点とは? 

 

 

それは...

 

  

テンポを崩さない。

 

f:id:takumi1210hil:20180204125244p:plain

 

会話にはテンポがあります。

  

コミュニケーションを上手に取るには、

会話の流れに乗ることが

重要になってきます!   

 

あなたは、明石家さんまさんを 

テレビで見たことがありますよね?

 

司会進行しているときに、 

会話が途切れるようなトーク

見たことがありますか?

 

ないですよね?

 

全部ちゃんとテンポがあって

流れるような司会進行をしてますよね。

 

あれは、人と会話をするときに大切なんです。

 

  

例えば、

みんなで話し合いがあったとします。

  

一人ひとり自分の意見を、

言わないといけません。

 

みんな自分の意見を言ってるなか、

1人だけ、もじもじしてて

中々自分の意見を言いません。

 

え、まだ?って感じになりません?

 

明らかに会話のテンポを

崩して流れを止めてますよね?

 

ちなみに僕は、よく会話のテンポを

ぶち壊していました(笑)

  

なぜ、これが起きてしまうのか?

 

頭の中で話が

まとまってない。

  

頭の中で考えてができていても

言語化するのに手こずると思います。

 

これを解決するには、

 

分けて考えてください!

 

頭の中で1つ1つ分解して、 

それを説明していってください!

  

一気に全部言語化しようとするから、

  

混乱して言葉が詰まるんです。

 

焦らずに、自分の中で

ゆっくり1つ1つ分けて見てください。

 

そうすれば、

要点として何を話せばいいのか?

というのが自ずとわかるはずです。

 

普段から分けて考える

と言うのを心がけて見てください。

  

無意識にできるようになれば、

テンポを崩さず、

会話ができます。

 

  

 今このブログを、ブックマークに

登録してください!

 

そしてほかの

ブログを

読んでください。

  

あなたの今の状況を

打破できるヒントが必ずあります。

 

 

このブログでは、

コミュニケーション能力の

上達方法を公開しています!

 

 

登録よろしくお願いします(^.^)