コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

2018-02-03から1日間の記事一覧

相手がいらいらする話し方

こんばんは~! たくみです!! 人と話すときに相手にイライラさせたことはありませんか? 今回のブログを読めば、相手にイライラさせることなく気持ちの良い会話ができるようになります。 つまりストレスフリーな会話が実現できます。 コミュニケーション能…

あいさつをしよう

こんばんはー! たくみです! 今回のテーマはすごい当たり前なこと、 あいさつをしようです! 「あいさつ」って実は... とても便利なものなんです!! なぜかと言うと、相手に好印象を与えるからです。 もし、あなたがサークルの先輩としましょう! 後輩とす…

対等な関係

こんばんは~! たくみです!! いきなり質問します。 あなたは誰かを下に見たことはありますか? ないと答える人は、あまりいないでしょう。 何回か、このブログで書きましたが、 人は自分を有利にしたがる生き物です あなたの周りにいる人も、もしかしたら…

SNSでコミュ力アップ?

こんばんは~! たくみです!! SNSでコミュ力が上がるとかうそでしょ? って思うでしょうが、 そうです、上がりません(笑) じゃあ、なんになるの? 自分のコミュニケーションの能力値が分かります。 なぜかというと、 友達でなくて、投稿が面白くない人を…

否定からはいらない

こんばんは~! たくみです! 「否定からはいらない」ってどうゆうこと? って思いますよね。 結論から言うと、 相手が言ったことをいきなり否定したらだめ ということです。 なぜなのか? もし、あなたが何かしらの意見を言ったとします。 すると他の友達が…

オチのない話はNG

こんにちは たくみです! オチっていう言葉は大体面白い話で聞きますよね? そうなんです。 面白い話には必ずオチがあります。 しかし、オチだけではなく、 オチにもっていくまでの話しも大切です。 面白いオチを伏線で際立たせることによって、話が面白くな…

人からの誘いは極力断らない

こんにちは~ たくみです~!! 人から誘われたとき、 あなたはいつもどうしています? 全部断らずに遠慮なく行く。 消極的になって断る。 あなたは、後者になっていませんか? 用事や予定があるならそれはしょうがないから断っていいんです。 ただ何もない…

会話が途切れてしまう

こんにちは~! たくみです!!! 会話しているときに、途切れてしまう。 そして微妙な空気なる。 こんなことってありませんか? とても気まずいですよね? しかもこの回数が異常に多い。 この原因は、 空気が読めてないんです! この要因は2種類あります …

掘り下げた話をしよう

こんばんは たくみです!!! いきなりですが掘り下げた話とは、つまり... 相手の好きなことについてより深く語ってもらおう!! ということです。 なぜなら、人って自分の好きなことについて聞かれることが とても嬉しいからです! あなたも好きなことなら…