コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

自分の本音を出していく

こんにちは!!

 

たくみです!

 

 

自分の本音を出していく

 

これは相手が自分を理解してもらうのにとても重要なことなんです。

 

ですが時に、我慢して付き合うというのは

大切なことなんです!

 

それはあなたが相手のことを理解してあげてる証拠です!

 

 

ただ、全部相手に合わせる必要はないんです。

 

自分を殺して相手に合わせる

全部相手のペース

 

f:id:takumi1210hil:20180202134449j:plain

 

これってしんどくないですか?

 

実はこれめちゃめちゃ損します!

 

 

例えば、あなたは鬼ごっこが嫌いです。

でも相手はあなたが鬼ごっこが好きと勘違いしてたら?

 

これでは自分のことを理解してもらえてないですよね?

 

自分を理解してもらえてないのにそこに信頼って生まれるのでしょうか?

 

 

僕はみんなと仲良くなりたいからみんなに合わせて生活してたときがあります。

 

正直辛かったです。

 

自分の個性が出せないから。

 

自分の嫌いなことばかり付き合わされてみんなと遊んでいても別に楽しくもなんともなかったです。

 

 

だからこそ、

 

嫌われる勇気を持って自分の本音を出していくことが大切なんです!

 

 

正直、人間関係は全部が全部うまくいくものでもないんです。

 

でも、そこを恐れていたら本当の信頼関係は築けません。

 

信頼関係を築くことができれば長ければ一生付き合う友達にもなります!

 

f:id:takumi1210hil:20180202134228j:plain

 

僕には、10年の付き合いの友達がいます。

最初そいつのことは大嫌いでした(笑)

今では互いに悩み事を相談し合える仲で

離れていても3ヶ月に一回のペースで遊びに行ったりします。

 

おそらくこの友達は会う回数は減ったりするかもしれないですが、

僕は一生付き合うことになるとう友達だと思っています。

 

なので、あなたは相手に我慢せずに自分の本音を打ち明けてください!

 

もしくは相手の本音を聞き出してください!

 

お互いに理解しようとしてるなら良い関係が築けるはずです!

 

 

今から自分を見直してみて、我慢してる部分がないか思い返してみて

 

本音を友達に言うことを決意してください!

 

 

きっと良い結果が望めるはずです

 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!

 

登録よろしくお願いします(^.^)