コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

話し方(声、表情)

こんにちは

 

たくみです。

 

 

僕が当時、人との話し方が上手な人と

自分の話し方を比べて

決定的に違うところを見つけました。

 

正直、これを読んでいるあなたも

言われなくてもうすうす

気づいているのではないでしょうか?

 

今回のこのブログを読めば、

 

人とのコミュニケーションで

必要な基本的な技術を

身に着けることができ、

相手からの印象は

ガラッと変わります。

 

その結果、

 

相手と話す機会が多くなり、

コミュニケーション上達のための

第一歩を踏み出すことができます。

 

これだけで相手からの反応も

変わります。

 

 

逆に読まなければ、

 

あなたに対する周りの

反応は変わりません。

 

それどころか、

親切に相手が話しかけてくれても

その親切を踏みにじることになります。

 

その結果、

 

コミュニケーションをとれる機会は

少なくなるでしょう。

 

機会が減れば、

あなたは、話せる人ができず

今の状態のまま過ごすことになります。

 

今の自分を変えたいと思いませんか?

 

現状を打破したい人は、

このブログを最後まで

読んでください!

 

 

 

人は無意識に、

 

会話中に相手の心情を探ります。

 

 

会話中に相手があなたの

心理を探るために

何を見ているのか?

 

それは...

 

声のトーンと表情なんです

 

f:id:takumi1210hil:20180202133132j:plain

 

声のトーンと表情は

相手の気持ちを知ることができます。

 

なぜなら、上手く隠しているつもりでも

何かしら表に出てしまうのが人間です。

 

嬉しかったり楽しければ

声のトーンが上がります。

 

逆に嫌だと思ったりテンションが

下がれば声のトーンは落ちます。

 

緊張していたら愛想笑いが増えます。

 

という風に相手の感情を

読み取ることができるんです。

 

これを怠ると 、

 

顔や返事の声のトーンを聞いて、

相手は「興味がないのかな?」

というふう思います。

 

そうなると、話しにくいですよね?

 

想像してください...

 

あなたが話をしているときに、

相手の表情が暗い。

声のトーンが低い。

 

話しづらくありませんか?

 

だからあなたは相手の話に

「興味がありますよ」

と言う意思表示を

しなければなりません。

 

じゃあどうするのか?

 

声は相手のトーンに

合わせてください!

 

 

表情はひたすら笑顔です(笑)

 

声のトーンが低いと

相手からすると話に興味がないのか、

聞いてないのかなと思われます。

 

声のトーンを合わせるだけで

相手との会話がだいぶ変わります。

 

表情は普通に真顔より

笑顔のほうがいいに決まってます。

 

表情は緊張して

うまくできないと思うかもしれません。

 

こればかりは場数を踏むしかないので

根気強く続けてください。

 

今から何でもいいです。

 

トーク番組だったり、

友達の会話を見てみてください。

 

ほとんどの人がこれを

無意識にやっています。

 

これを無意識にできるようになれば

相手からのあなたへの印象が

変わり会話ができるようになります。 

 

 

 

 このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!




登録よろしくお願いします(^^)/