コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

相手が聞いてくるような話し方

こんばんはー!

 

たくみです

 

  

突然ですがあなたはドラマやアニメは見ますか?

 

ドラマやアニメっていつも良いとこで終わりますよね。

  

続きがすごく気になりますよね!

 

f:id:takumi1210hil:20180202225218p:plain

 

実はこれは…

 

コミュニケーションをとる時にも応用できるテクニックなんです!

 

相手がその話が続きが気になって、 

質問してくる状態を会話の中で作るんです!

 

そうすれば、

 

自然と会話が続くようになります!!!

 

 

例えば、僕なら趣味がツーリングなんで

 

「明日、ツーリング行ってくる!」

 

A「あ、そーなんや!どこに行ってくるの?」

 

 「山口に行ってくる!」

 

A「山口っていったら、角島大橋とか秋吉台とか??」

 

 「そそ!あとは元乃隅稲荷神社に行こうと思ってる」

 

A「そこは初耳やねw どう言うところ?」

 

 「鳥居がずっと連なってて綺麗な場所があるんよ!」

 

 

と言う風に情報を小出しにしてください。

相手も気になり興味を持つようになります!

 

f:id:takumi1210hil:20180202225321j:plain

 

今まで、自分の話たいことを一気に話して会話が終わったりしたことなかったですか?

 

ですがこれを実践することによって、

  

相手としっかりとしたコミュニケーションを取ることができる。

 

上に、

 

ここから会話を発展させることも簡単にできます!

 

これは、普段みんなは無意識に使っているテクニックなので使えるようにするといいでしょう。

  

自分のことを話したいと言う、

はやる気持ちはわかります

 

 

ですがそこは、ぐっとこらえてください。

 

その意識だけであなたのコミュニケーション能力がさっきまでとは違ったものになります!

 

今から明日自分がする予定を書き出してください。

 

 

 

「明日は博多に友達と洋服を買いに行きます」

 

そしたら、キーワードだけを取り出してみてください。

 

 

博多

友達

洋服

 

 

この単語を会話の中で1つずつ出していけば、

相手が聞いてくるような話し方の完成です!

 

 

簡単ですよね(笑)

 

 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!

 

登録よろしくお願いします(^.^)