コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

いじられ上手、いじり上手

こんばんは!!

 

たくみです!

 

 

今回のテーマは、コミュニケーション能力の中でも王道とも言えるテクニックです!

 

使えるようになれば、人と話すことが楽しくなり、周りから笑いを取ることも簡単にできます。

 

この技は、漫才でいうボケとツッコミなんです!

 

f:id:takumi1210hil:20180202130414j:plain

 

これって必ず2人いないと成立しない技ですよね?

 

ボケる人がいて、つっこむひとがいる

 

いじる人がいていじられる人がいる

 

この関係があるからこの技は成立します

 

そしてこれができる時点で友達ととても仲が良い関係です。

 

いじられる方は簡単です、自分の欠点をネタにすればいいだけの話なんです(笑)

 

なので変なプライドは捨ててください

 

変なプライドこそ自分で周りに壁を作ってるんです。

 

 

いじる方は注意が必要です。

 

何故なら

自分が仲良いと思っていても、

相手は仲良くないと思っていることがあるからです。

 

 

もしこれでいじってしまうと、相手は不快感を覚えてしまいます。

 

 

じゃあどうするのか?

 

これはもう相手がいじって来るのを待ってください。

 

それが確実です!

 

 

そして、そのいじるタイミングをコミュ力高い人から盗んでください

 

できるようになります!

 

 

今まで、自分の欠点だと思ってた部分がなにかしらあると思います。

 

今からは、それがコミュニケーション能力の武器になると思ってください。

 

 

 このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/