コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

自分のことを話そう

こんばんは!!

 

たくみです!

 

  

いきなりですが...

初対面の人と話すのは難しいですよね(^^;)

 

なぜなら、

  

相手のことを知らないから!

 

f:id:takumi1210hil:20180202125840j:plain

 

話しかけたものの相手のことを知らないから何話したらいいのかわからない

という状況に陥ってないですか? 

 

それを改善するには、相手のことを知る必要があります!!

 

じゃあ、ひたすら質問するのか?

  

それは逆効果です。

 

相手を知るためにじゃあどうするのか

  

自分の話をするんです!

  

それはなぜなのか?

相手の気持ちになってください。

  

相手もあなたのことが知りたいんです

 

自分だけが相手の情報を知るだけじゃなくて相手にも自分の情報しってもらわないと仲良くできません。

 

 

未知の物って怖くないですか?

 

f:id:takumi1210hil:20180202125958j:plain

 

例えば、この一回だけでいいんでこの世にUFOが存在していると考えてください

 

UFOはいろんな場所で目撃されて、

家畜などの動物が連れ去られたという事例も

過去には実際に起こっているらしいです。

(事実なのかはわかりませんが...)

  

って考えると

  

UFOって怖くないですか?

 

侵略してきて征服するための偵察なのか、友達になりたいだけなのかわかりませんよね?

 

 

まとめると

  

人ってわからないものが怖いんです

 

だから自分のことを話してあげることが大切なんです。

 

 

自分の話の会話の仕方としては

  

相手が思わず自分の話をするような話題にすることです。

  

これを相手にさせるためには共感を得るんです!

  

俗に言う、あるある話ですね

 

今から自分の鉄板ネタと自負できるぐらいのあるある話を自分の話の中から探し出してみてください。

 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/