コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

対等な関係

こんばんは~!

 

たくみです!!

 

 

いきなり質問します。

 

あなたは誰かを下に見たことはありますか?

 

ないと答える人は、あまりいないでしょう。

 

何回か、このブログで書きましたが、

  

人は自分を有利にしたがる生き物です

 

あなたの周りにいる人も、もしかしたら

見下し合いをしているかもしれませんね

 

まぁ、正直心の中なら

 

見下してても見上げててもいいんです(笑)

 

ですが、

 

態度だけは、対等に接するようにしてください!

 

 

あなたは同い年の子で、偉そうに命令してくる人は好きですか?

 

f:id:takumi1210hil:20180203221012j:plain

 

逆に、へこへこして媚を売ってくる人はどうですか?

 

一緒にいて不快な気持ちになりません?

 

対等の関係でないのにそこに信頼ってありますか?

 

コミュ力が高い人ほど人によって態度を変えません!

 

 

実際に、僕には憧れの先輩がいるんですが

 

まさしくその先輩がそうでした!

 

コミュ力が高く、人によって態度を変えたことは一度もありませんでした。

 

 

相手との対等な関係を築くにはまず、

 

相手と自分が対等っていう意識をもって接すればいいんです。

 

簡単そうで意外と難しいです。

 

僕は相手に最初は下に見られてました。

 

ですが、自分が辛抱強くその意識を持って接していたら

相手は無意識に受け入れてくれるようになりました。

 

相手を変えるにはまず自分が変わらなければ変わりません。

 

今から周りの人は対等という気持ちを持って見てください。

 

 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/