コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

オチのない話はNG

こんにちは🌞

 

たくみです!

 

 

オチっていう言葉は大体面白い話で聞きますよね?

 

そうなんです。

 

面白い話には必ずオチがあります。 

 

f:id:takumi1210hil:20180203175142p:plain

 

しかし、オチだけではなく、

 

オチにもっていくまでの話しも大切です。

 

面白いオチを伏線で際立たせることによって、話が面白くなります。

 

 

例えば、

 

旅行先で観光してたけど急にトイレに行きたくなったんだよね。

 

でも近く探しても見つからないかったんだ。

 

で、10分かけてやっとの思いで見つけてトイレで用を足したんだよね。

 

そのあと、トイレから出たらみんな、めちゃめちゃこっち見てたからなんかなって思ったら俺、女子トイレ使ってたよね。

 

 

という風にオチの内容を相手の予想からを外すように誘導することで、

 

相手からしたら予想外の展開になるわけです!

 

「急いで入ったトイレが女子トイレやった」

 

だけだと、話の構成として面白くないですし

 

それだけで話が終わってしまいますよね?

 

オチがある話は伏線で人に興味を持たせるんです!

 

f:id:takumi1210hil:20180203175208j:plain

 

そして最後に意外な結末があるから話として面白くなります。

 

なので人とコミュニケーションをとるときは、

 

オチのある話があると、すごく盛り上げることができます!

 

今から、オチのある話を作ることを心がけてみてください。

 

 

 

 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/