コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

人からの誘いは極力断らない

こんにちは~

 

たくみです~!!

 

 

人から誘われたとき、

あなたはいつもどうしています?

 

全部断らずに遠慮なく行く。

 

消極的になって断る。

 

あなたは、後者になっていませんか?

 

f:id:takumi1210hil:20180203171708p:plain

 

用事や予定があるならそれはしょうがないから断っていいんです。

 

ただ何もないのに、断る意味って何かあるんですか?

 

結論から言いますと

 

人に誘われたら断らず誘いに乗ってください!

 

なぜなら、

 

それって、次みんなと話すときの盛り上がる話題になるに決まってるからです。

 

 

例えば飲み会に誘われていったとします。

 

次の日に「昨日の飲み会楽しかったよね!?」っていう話になるんです!

 

 

人と一緒に行動して体験したことは共感しやすいんです。

 

もし、そこで事件が起これば次とは言わず、何年たっても使える話題になります。

  

要は、思い出話ですね。

 

実際に、10年付き合っている友達がいるんですが未だにネタにされる出来事があります(笑)

 

なので、人の誘いは断らないでください!

 

何回か断っても大丈夫ですがあんまり続けると、

 

ノリが悪いからって誘われなくなりますし、

話題についていけなくなります。

 

人との交流を深めることが、コミュニケーション能力をあげる近道です。

 

絶対大きなものが得られるはずです。

 

 

 

 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/