コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

自分の殻を破る

こんにちは!!

たくみです!

 

 

突然ですが、

性格が暗くてぼそぼそした話し方している人で

コミュニケーション能力が高い人はいると思いますか?

  

答えは・・・いません!!

  

クラスに必ず1人は人気者で面白い人いますよね???

その人は普段ぼそぼそ話します?

  

f:id:takumi1210hil:20180202122316j:plain

 

ぼそぼそ話しませんよね!!!

 

逆にうるさいぐらい騒いでるやつとかいますもんね(笑)

 

つまり今回言いたいこと

 

明るくなる、はきはきしゃべる!!

  

今回これを読み終えたら

 

自分の殻を破って変わることを約束してください! 

 

これができないと、コミュ力は絶対つかないといっても過言じゃないです!

  

暗い性格でぼそぼそ話すなんてもう損でしかなくないですか?

 

これを読んでいるあなたもわかっているはずです!

 

そもそも、暗い性格の時点で誰も寄ってこないです。

 

ぼそぼそ話してたら会話するどころか

 

自分の伝えたいことも相手に伝わりません。

 

今日の、就活の面接で会社が見ているところって何だと思います?

 

いくつかあるんですが、その中の一つに含まれているのが

 

人との話し方を見ています

 

しっかり質問したことに対して答えを返すというところも見てますが、

面接官の人たちは話し方で就活生の性格も見ているんです!!

  

じゃあどうしたらいいの?

 

f:id:takumi1210hil:20180202122531j:plain

 

ぼそぼそ話すのは自分に自信がないからです。

ですが、いきなり自信をつけろって言うのは難しい話なので、

 

人と話す前に自分の中で話すことをまとめてください。

 

それを、はきはきと伝えるようにしてください!

  

今から自分の殻を破って変わることを決意してください。

  

そして、今からこのやり方を実践してください。

 

誰でもいいんです、相手は家族だったり近所の人でもいいので今すぐに行動して下さい。

 

  

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!

 

 

 

登録よろしくお願いします(^^)/