コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

自分の趣味を見つけよう!

こんにちは!!!

たくみです!!

  

 

今回の自分の趣味見つけると言うテーマなんですが、

  

コミュニケーション能力と関係ないじゃないか!

  

って思う人もいるかもしれません。

 

ですが、なにかしら1つ趣味を持っておくと 

 

実はとても便利なんです!!

  

結論から言うと…

  

趣味1つあれば友達はたくさんできます!

   

これはマジです! 

 

 

どんなに話す事が苦手な人でも…

  

趣味だったり好きなものについての会話は

話しやすかったりしませんか?

 

なぜかと言うと、

 

それに対する知識を持っているからです。

 

コミュニケーションには、話題は必要不可欠なものです。

  

またその話題についての知識もコミュニケーションには必要なのです!

 

 

趣味であったり好きなものであれば、自然に知識は身につきます。

 

初歩的な話題づくりとしては、自分の趣味を見つけることがいいでしょう!

 

実際に

僕の趣味はバイクに乗ることなんですが、

  

この趣味で

  

一年間で30人以上の人と仲良くなりました!

  

今ではいろんな人と一緒に走ったりします!

 

f:id:takumi1210hil:20180202122956j:plain

 

と言うふうに人との交流も増えるます。 

 

 

なので、趣味を見つけることはコミュニケーション能力を上げるのにもとても役に立ちます!

  

趣味がない方は、別に趣味じゃなくてもいいんです!

 

このアーティストがすき、

 

オシャレが好き、

 

ゲームが好き、

 

本が好き、

 

アニメが好き

 

でも全然いいんです!

 

 

それはコミュニケーションする上でのなにより強力な武器になります!

 

f:id:takumi1210hil:20180202122908j:plain 

 

趣味がない、好きなことがないって言う方。

  

今すぐに趣味を探してください!

 

あなたが何気なくしていることが趣味になりコミュニケーションの武器になります

 

 

 

 このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/