コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

身だしなみを整えよう

こんにちは!!

 

たくみです!

 

 

あなたは普段身だしなみに気を使っていますか?

  

「誰も自分を見てないから」、

「見た目が良くないから」

って疎かにしてたりしませんか?

  

この考え方は捨ててください!!

 

 身だしなみがコミュニケーション能力を付けるのに関係ないと思っているかもしれないですが、

 

関係ないことはありません!!

   

というのも、初対面の人に話しかけるときに最初の印象は

 

見た目で決まります!

 

f:id:takumi1210hil:20180202123412j:plain 

  

あなたは2人の人に話しかけられたとしましょう。

  

1人は寝癖がついてて汚い格好をしている人

  

もう1人は髪を整えてて清潔感のあふれる格好をしている人

 

どちらが印象がいいですか?

 

答えは決まってますね

  

清潔感があるほうがいいに決まってます

 

 

実は人間は、

  

視覚から得られる情報量の割合がほぼ全体の9割を占めているんです!

 

それを証拠に...

 

僕は初対面の女の子が目の前に現れたらまず最初に顔を見て服装を見ます。(真顔)

 

 最初に見るとこは個人差があるかもしれません。

  

ですが、人間は絶対に初対面の人を何かしら無意識に見ているんです。

   

身だしなみを整えるってなにしたらたいいの?って思ったら

  

髪が伸びていて汚いなら、今から美容室に予約を入れましょう。

 

 ひげが伸びているなら今から綺麗に剃りましょう。

 

 爪が伸びてるなら今から切りましょう。

 

 すぐにできることなんていくらでもあるんです。

  

この小さな積み重ねが清潔感につながります。

 

 

清潔感ある格好をして相手に自分の興味を持たせるのものコミュニケーション能力の一つです。

 

 

  

 このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/