コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

人と話す勇気

こんばんは!!

 

たくみです!

 

 

初対面の人と話すときって緊張しませんか?

  

僕は緊張します(笑)

   

これ読んでる人の中には緊張しないよって人はいないと思います。

  

今回は初対面の人と話すために、

  

初めの一歩だけ勇気を出して踏み込む

ということを実践してください。

  

f:id:takumi1210hil:20180202123949j:plain

 

コミュニケーション能力ある人たちは、緊張してるしてないは置いといて、

  

積極的に声をかけに行きます。

  

では、コミュ力がない人が

コミュ力のある人たちに追いつくためには

  

声をかけに行くしかないんです(笑)

 

当たり前ですよね~

  

みんなが普通にやっていることですよ?

  

コミュ力がない人がこれをしなくて

どうやってコミュ力が身につくんですか??

 

 

他の人がしていることをできるようにしないとコミュニケーション能力は身に付きません!

  

だからといって勢いで話しかけてはいけません。

あらかじめ話す話題を決めてから話しかけに行くとよいでしょう。

  

「どこの出身?」

「部活とかなんかしてた?」

「学部はどこなの?」

とかなんでもいいんです。

  

相手が一番聞いてほしそうな話題を探りましょう。

  

そのためには、今

  

初対面の人に話しかけるための話題を作ってください。

  

一回作ってしまえばこの先初対面の人に話しかけるのに使いまわしができます。

  

また、成功すれば後は同じやり方をすればいいだけなので

  

初対面の人に話しかける苦手意識がなくなります。

 

 

 

 このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/