コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

自分の話と自慢話

こんばんは!!

 

たくみです!

 

 

突然ですが...

あなたは自分のことを話すのと自慢話をするのは違うのはわかりますか?

  

この違いくらい分かっているよって思うかもしれません。

 

ただここは一歩間違えると

  

痛い目を見ます

 

 

そもそも自慢話というのは、

  

自分の話の中に含まれているものなんです。

 

(。´・ω・)ん? ってなるかもしれませんね(笑)

  

つまり言いたいことは

 

自分の話の一部を構成しているのが自慢話ということです。

  

なので気を付けないと、

 

あなたは自分の話しをしてたつもりが自慢話をしていたということが起きるのです。

 

なぜこれがいけないのか?

 

自慢話はしたらいけないというわけじゃないんです。

要は使い方次第なんですよね(笑)

  

もし、あなたと話している相手が自慢話をずっと聞かせてきたら嫌になりません?

 

f:id:takumi1210hil:20180202125442j:plain

 

これは人の心理的に、

 

自分が有利に立とうとする傾向があるからです。

  

「自分はこれだけ優れている」

みたいなことをアピールしているんです(笑)

うざくないですか?(笑)

 

実際にこれが分かってない友達が僕にはいるんですが

  

周りの評判はあまりよくないです。

 

正直僕もあまり...('ω')ノ

  

っていうのは置いといて

じゃあ自分の話しって具体的に何?

例として挙げると

「失敗談」

「昨日見たテレビ」

「自分の趣味」

「好きな女優さん」

ぶっちゃけると自慢話以外なら何でもいいんです(笑) 

 

その中でもお勧めできる話題は...恋愛

 

これは男性でも女性でも構わずくいついてきます!!

 

自分の話の話題を増やそうと思ったらとにかく行動することが一番です!

 

ポケーと過ごすのが一番よくありません。

  

今からは、話題を作るために活動するのか、話題を記憶の中から引っ張り出すかどっちかを行ってみてください。

 

きっと話すことは増えるはずです。

 

 

 

 このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!




登録よろしくお願いします(^^)/