コミュ力が低く友達になりたくないとまで言われた僕が人気者になれたコミュ力習得術!!

コミュニケーション能力の習得術を紹介していきたいと思います。

話の上手な人を捕まえる

こんばんは!

 

たくみです!

 

  

あなたはもしサッカーがうまくなりたいと思ったら何をしますか?

 

f:id:takumi1210hil:20180202124248j:plain

 

「サッカークラブに入る」

「うまい友達に教えてもらう」

「サッカー選手の動きをまねる」

  

さまざまな意見が出てると思います。

  

でも結局全部...

 

上手な人のまねをするってことなんです。

 

クラブに入るにしろ友達に教えてもらうにしろ結局は、

  

見本を見せてもらって、それをまねして技を習得するんです。 

  

習字だってお手本見ながら書きますよね?

 

つまるところ結局、

  

人のまねをして自分のものにするのがコミュニケーション能力上達への近道なんです。

 

自己流でしてすべてがうまくいくかって言われたらほとんどは無理でしょう。

  

それでうまくいく人はそれこそ才能がある人か

相当努力した人じゃないとそのレベルまでたどり着かないです。

 

ってなったら、あるかわからない才能や

努力をしてできるかわからないものに賭けるよりも

まねをして盗んだほうが、

早いし楽ですよね。

 

 

実際に僕もこのコミュニケーション能力は

 

いろんな方からできそうなものだけを拝借いたしました(笑)

 

 

やり方はいたってシンプル!

  

人当たりが良くて話が上手な人を探して捕まえてください

  

親友になる勢いで仲良くなってください!!

  

自然とその友達と行動する回数が増えるので

  

会話のなかでの技術を盗む機会が増えます!

 

今すぐ実践したいという方はまず

  

有名なユーチューバーのツイキャスなど生配信動画などから盗んでみましょう

  

使えそうなものは全部ものにしてください。 

 

 

このブログでは、コミュニケーション能力の上達方法を公開しています!



登録よろしくお願いします(^^)/